ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ハラコジ
今年からキャンプを始めた5人家族の舵をとるハラコジです。
自然が好きなので家族を巻き込みキャンプ、フィッシング、カヤックと時間を忘れて楽しむブログにしていきます。
物欲も止まらないので欲しい物や買って良かったものなども紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

2015年08月31日

川遊び!

夏ももう終わりですかねσ(^_^;)
だいぶ涼しくなりました!

それでもまだ川で遊べると思いすぐ行動!

浜松市の北に位置する愛宕川に行きました。



透明度抜群でございますがまたしても今年の試練…雨が(ーー;)

まぁ川に入ればどうせ濡れるからと続行です(笑)

こんな時にタープを張らなければいけないのですがまたしても忘れました(ーー;)

でも子供達は雨にも負けず川遊び開始です!

今回の川遊びのために1年前に購入した物がこちら



ただのボールですが投げれば水面を滑って行きます!水切りと同じように楽しめますよ(^_^)

しばらく魚取ったり泳いだりしてお昼ご飯!

周りのタープからはBBQのいい匂いがしますが自分達はおにぎりしか持ってきていません(ーー;)

どうしても食べたいと協議した結果買い出しに行くことに(笑)

そして



こうなりました(^_^)

川に入った後に温まるように焚火台は持ってきていたので良かったです!

これで子供達も満足しました( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに自分は子供に取れと言われた黒トンボ?を捕まえた後に足を滑らせ川にダイブしお尻を強打(; ̄O ̄)しばらく動けずアザができました(笑)トンボは離しませんでしたよ!

その後も魚取り泳ぎを夕方まで楽しみ
夏休みを満喫してくれたみたいです!



同じカテゴリー(家族サービス)の記事画像
ちょっとお出掛け
ジャイロボーラー
夏休み最後!
同じカテゴリー(家族サービス)の記事
 ちょっとお出掛け (2014-10-16 22:11)
 ジャイロボーラー (2014-09-04 18:43)
 夏休み最後! (2014-09-02 16:28)

この記事へのコメント
こんにちは!

夏休み最後の川遊び…雨降る中でも、しっかり遊び…BBQまで楽しめて良かったですね…それにしても綺麗な川ですね…でもメチャメチャ冷たかったんじゃないですか?

夏を満喫しきったとは言えませんが、これからは秋キャンプを楽しみたいですね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年08月31日 15:21
おぉ〜
行動力ありますね!
奥様パワーも発動したのでしょうね。

水面を滑るボール、楽しそうなアイテム!
ソフトテニスのゴムボールでも代用いけそうですかね?

お尻を強打で良かったのかな?
骨折しなくて何よりでしたね。
お大事に〜。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年08月31日 18:19
ピーチマウンテンさん

こんばんは!
天気がいまいちでやはり寒かったですねσ(^_^;)カンカンに晴れた日なら最高に気持ちいいと思いますがある意味修行でした(笑)
秋キャンプ…大好きです(≧∇≦)やはり1番過ごしやすいですからね!
あと何回行けるか分かりませんが楽しみます!
Posted by ハラコジハラコジ at 2015年08月31日 21:03
やむちゃらさん

こんばんは!
奥様は…あまり行く気なかったみたいです(笑)
なので準備から食事まで全部自分がやりましたσ(^_^;)
このボールですが実は中が空気じゃないのです!どちらかというと硬いスポンジですね!なのでソフトテニスでは厳しいかもしれません(~_~;)
Posted by ハラコジハラコジ at 2015年08月31日 21:07
こんにちは ^ ^

なかなかの透明度ですね

それにしてもROKA家も、よく始めは「食べたくな〜い」、とか「食欲な〜い」とか言っておきながら…
食事を簡単に済ませると「良い匂いが」というシチュエイションが良くありますw

焚火台というより食材まで調達とは、なかなかサービス満点ですね (๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年09月01日 08:43
ROKAPAPAさん

こんにちは!
透明度は抜群ですよ(^_^)ゴーグルなしでも泳ぎたくなります(笑)
BBQの香りは反則ですね!
おにぎりだけの自分達には辛い香りでしたσ(^_^;)
おかげで同じものが食べれましたが(≧∇≦)
Posted by ハラコジハラコジ at 2015年09月01日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊び!
    コメント(6)